同じ商品の同じDMを送ったのにレスが○○倍違う。これ何故?

同じ商品の同じDMを送ったのにレスが10倍違う。 サプリメントのキャンペーンDMで実際におこった話です。 コピーを変えたわけでも、原稿を変えたわけでも、もちろんオファーを変えたわけでもない。では、何故ここまでレスポンスに差が出てしまったのでしょう? 簡単な話、発送対象者のRF表でのセルが異なっていたからです。 例えば、休眠顧客への再購入を促すDMの際は、出来るだけ経過日数があまり経っていない、もしくは購入回数が多いセルへのアプローチがオススメです。 同じ購入回数のセル内で比較した場合、休眠フラグが立って間もないセルと、約1年経ってしまったセルでは、10倍から最大で20倍ものレスポンスの差が出てしまいました。 通販広告では、どんなに良いデザインでも、どんなにお得なオファーでもレスポンスが無ければ意味がありません。 皆さんも、適切な対象に、適切なタイミングでDMを送れているか 確認してみてください!

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