卸通販ってもうかるの?

地上波、BS、CS。テレビを見ていると、
あるわあるわ通販番組の数々。。。

通信販売をチャネルの観点で見ると、大きくは
自社のリソースを活用して消費者へ直接商品を販売する方法と
すでに販路と顧客ベースを抱えている卸通販があります。

卸通販には、TV通販はもちろん、カタログ通販やインターネット通販など
様々な会社があります。
それぞれに知名度もあり、多くの集客を見込める卸通販は非常に魅力!
ただし、当然ながら卸値で通販会社へ販売しなければならない為
利益は少なくなりますし、顧客リストを得ることはできません。

では、自社通販と卸通販どちらが良いのでしょう?

もうからないから、やっぱり自社通販?

いやいや、

運転資金の少ない初期は、卸通販で実績を作る!

ことが重要です。

通販では、新規の顧客を獲得する為の媒体費や制作物の費用などのコスト
が大きくかかります。

その点、卸通販では自社で集客する必要が無く、商品の告知までしてくれます。
しかも、もし商品がある程度の実績を残せたなら、通販会社の特別枠での販売も期待できます。そうなると、なんと売上が1日で数億なんてことも!

通販会社に商品を告知してもらい認知を上げられるし、知名度が上がれば自社通販にも好影響。

卸通販でもうからなくても、卸通販で認知を上げつつ徐々に自社に顧客リストを貯めていきましょう!

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