既存顧客は新規顧客の○○倍もの価値を持つ!

通販に限らず、売上を構成するのは

・新規顧客
・既存顧客

からの売上です。これには例外はありません。では、どちらが大事なお客様か?

それは、既存顧客!

既存顧客は新規顧客の5倍もの価値を持つ!

とも言われています。

通販に限らず、事業を安定的に成長させるためには既存顧客から多くの売上を作ることが大事となります。せっかく新規に獲得した顧客に逃げられてしまっては元も子もありません。あれこれ試行錯誤しながらフォローを考え、既存顧客へ育てていくことが重要です。

その際に指標となるのが

LTV(Life Time Value)

です。LTVとは、1人1人の顧客がある製品や企業に対して取引している間にもたらす価値の意味になります。

つまり個々の顧客を見る際、LTVの数値が高ければ高いほど優良な顧客ということができます。

既存顧客のリピート率を引き上げ、受注単価を引き上げる。そうすることでLTVを最大化することが可能となります!

一度、商品を購入してくれただけ顧客が、いつまでも顧客でいてくれると思ってはいけません。

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